2022-01-01から1年間の記事一覧

薬の副作用について

今回はプライベートの内容です。 しばらく体調を崩していました。(今も続いていますが副作用を抑える薬で一時的に治まっています) あることで処方された薬の副作用が原因のようです。 医者が言うには、副作用の出る確率は2.5%だそうです。 処方する側からす…

SQLの小技(1)_MySQLのORDER BY

やりたいこと MySQL の ORDER BYで、下記の並び替えをしたい NULLを末尾に並び替え 任意の値を末尾に並び替え 指定した任意の順番に並び替え(並び順を明示) Excelでの並び替えと似ていますね。 背景 メール配信でリストを作成していました。 特定の項目を…

スマレジの働きやすさ(2)

前回に続き、スマレジの働きやすさについて触れていきます。 休みが取りやすい 休みが取りやすいというと、仕事が楽なのかと思われるかもしれませんが、休みの取りやすさと仕事の大変さは必ずしも相反するものではないと思います。 仕事で良いパフォーマンス…

スマレジの働きやすさ(1)

前回の予告通り、スマレジの働きやすさについてご紹介していこうと思います。 注)こちらの情報はブログ執筆時点の情報です。必ず下記の公式ホームページをご確認ください。また、働きやすさは個人の感じ方によって異なります。あくまで私とその周囲での意見…

ブログ始めました

はじめまして。ケイと申します。 株式会社スマレジでデータ分析を担当しております。 以下のようなことをこれから発信していきます。 スマレジのこと 働き方 福利厚生etc 仕事の考え方 学んだこと 勉強していること 公式ホームページでもある程度の情報は分…