メール配信の効果測定KPI
リンクをクリックしたメールアドレスが『未開封』?
メール配信でリンククリックしたアドレスと、未開封のアドレスの集計をしていて、こんなことがありました。
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「リンクをクリックしたメールアドレスが、『未開封』になっていた」 な… 何を言っているのか・・ わからねーと思うが・・ おれも・・何が起こっているのか・・わからなかった・・
原因を知識としては知っていましたが、一瞬混乱しました。
開封率よりクリック率
開封率は正確に測れなくなっている
iOS15以降を利用している場合、以下の影響がある
開封率は参考値
以上の理由から、開封率は参考値として考える必要があります。
現時点では、メール配信の効果測定に使うKPIには、クリック率が確実かと思います。
以上です。